4試合連続完封負け

●横浜0-1広島。先発高崎が好投し、6回まで無安打で、8回無失点も、
 9回に菊池が痛恨の押し出しで失点。
 打線は、この日も得点できず、6安打完封負け。
 中畑監督「本当にファンの皆さんに心からお詫びしたい。
 今ある力を出し切っての結果。力が無いんだということです」
 「高崎は最高だった。マウンドで闘う姿勢を見せていた」
 4試合連続完封負けはセリーグ・ワーストタイ記録。
 38イニング連続無得点。球団記録にあと1イニング。
 スタンドからは「ちょっとは打てよ!」などのヤジも。
 不振というより壊滅状態だ。
 投手が抑えると、打線が打てない。
 打線が点を取ると、それ以上に投手が打たれる。
 そういうゲームが続くかも。
 次の試合では、梶谷ら機動力のある若手を下げ、森本ら好調な選手を
 上位に上げることをコーチミーティングで決定。
 中畑監督「みんな重症患者。何かきっかけをつくってあげないと。
 打順は替える。俊足がどうとか考えない」
 オープン戦で手の内を見せ過ぎたんじゃないかね。
 相手チームだってバカじゃないんだから、対策を打ってくるでしょ。
 負けてもいいから、若手を成長させる起用をして、全力で
 プレーしてくれればいいよ。
 ベテランばかりをスタメンに並べるなんてことは、しないで欲しいものだ。