取れるところで取らないと

●横浜0-3阪神。先発山口は2回に2点タイムリ
 を打たれ、2点を先制され、5回にも3安打
 されて1点を失い、結局5回を9安打2四球の
 3失点で降板。
 山口「決め球が甘くなって打たれてしまい
 ましたし、相手がメッセンジャー投手という
 ことで、ロースコアの展開になることが
 わかっていながら、5回までに3失点したこと
 は反省。ゼロで抑えないといけなかった」
 中畑監督、山口の次回登板について「判断する
 時間が必要。もうちょっと時間をかける」
 以降、福地、長田、エレラが無失点も
 打線は5回まで2安打無得点。
 6回に1,3塁のチャンスも無得点、
 8回には満塁のチャンスも無得点で完封負け。
 中畑監督「取れるところで取らないと。
 相手がいい投手だけに先制することが
 すごく大事。メッセンジャーという大きな
 壁を崩すのは難しい」
○山口が登録、柳田が抹消。
モスコーソ、高崎、須田あたりが、そろそろ
 戻ってくるんじゃないかな。