三浦が完封し打でも活躍

○横浜4-0ヤクルト。打線は4回2死1,2塁から黒羽根が2点タイムリーで先制。
 続く三浦もタイムリーを放ち3点を奪う。
 5回には、三浦と同期、38歳中村がタイムリーで1点追加。
 打でも活躍した先発三浦は1070日ぶり9回完封を132球6安打で達成。
 中畑監督「あの闘争心は投手の鑑(かがみ)」
 三浦「最高に気持ちよかった。登板間隔は関係ない。チームに帯同させて
 もらっていたので、気づいたことは話したりもしていた。マウンドの外でも
 できることがあるので」
 チームの今季3勝の内2つは三浦。
●巨人の渡辺会長「(中畑に)勝たせたいという気持ちはだいぶあるけど、
 巨人に勝ってもらわなきゃいかんという気持ちはある。微妙なところだよ」
DeNAはこれまでTBSに任せていた放映権を管理する部署を新設。
 民放各局に入札させることで権料アップを狙う。
 巨人戦が低視聴率に終わるようなら経営方針を見直すことも。
○4/13はジオが先発。
○三浦が登録、内藤が抹消。
○小池「中日の選手は、練習の合間とかアップ中に個々で野球の話をしている