ドラ1,2位リレー

○横浜2-1中日。打線は3回まで三者凡退、
 4回に2アウトから梶谷と筒香の連打と
 四球で満塁のチャンスも宮〓が三振で
 無得点。
 するとその裏、先発石田は2アウト3塁
 から暴投で先制を許す。
 5回の2アウト1,2塁のチャンスは無得点も、
 6回は1アウト1,3塁から宮崎のタイムリ
 で同点。7回は2アウト1,2塁から筒香
 タイムリーで逆転。
 筒香「打ったのは真っすぐです。勝ち越し
 のチャンスで打てて良かったです」
 8回は1アウト2,3塁のチャンスも得点
 できず。
 9回は1アウト3塁から本塁憤死、さらに
 四球で2アウト1,2塁とするも内野ゴロで
 得点できず。
 石田は8回を投げ3安打2四死球の1失点。
 9回は山崎康晃が無失点でしめ、ドラ1,2位
 の新人リレーで石田がプロ初勝利。
 山崎「長い道のりを頑張ってきた彼の
 背中は大きく見えました。健大の後ろを
 守り切れて良かったです」
 石田「新人らしく腕を振って投げようと
 思った。そんなに良い球はなかったが、
 何とか気持ちで抑えた」
 中畑監督「石田に尽きる。あんな良い
 投手はいない」「ドラフト1位,2位の
 リレーは格好良かったね。新しい力を感じる。
 後半戦もまだまだ勝つぞ。本当に楽しみな
 投手が出てきてくれた」
 筒香が3安打猛打賞、梶谷と宮崎がマルチ。
 筒香「良かったです。チームが勝てて
 良かった」
○8/7の予告先発は砂田。