終わってから

○横浜-広島。雨天中止。
 AMから降り続く雨で開門前に早々と中止。
 ラミレス監督「あまり、明日でも今日でも
 変わらない。しっかり準備してやる」
○首の張りで欠場していた筒香「もう大丈夫です」
 「残り試合も少ないし、自分も持っている
 力を全部出せたらいいと思います」
南場智子オーナー、ラミレス監督の去就
 について「口にするには微妙な位置。選手は
 上を見て頑張っていますので1戦1戦しっかり
 戦い抜いて、終わってから、と思っています。
 非常に苦しい時期もありましたので、今の
 タイミングでこの時期にこの位置というのは
 よく頑張ってくれているなと思っています」
●井納が抹消。
 体調不良のため。
 9/20の先発は平良になる見込み。
○9/19の予告先発は、今永。
 スライドの今永「今日は動画を見たり、
 過去の投球ノートを見たりといい準備が
 できました」「僕としてはすごくいい、
 1日多く対策ができるとプラスに捉えて」