1個ずつ1試合ずつですね

〇横浜5-3阪神。打線は2回に伊藤光犠飛
 1点を先制。
 3回には、佐野のタイムリーと牧の犠飛で2点を追加。
 佐野「シンカーを逆らわずに打ち返すことがでた」
 「前の打者がつないで作ってくれたチャンス。
 ランナーをかえすことができ良かった」
 先発バウワーは、5回に2本のタイムリーを
 打たれて1点差。
 打線は直後に宮﨑のタイムリー2ベースで1点、
 6回には佐野のタイムリーで1点を追加。
 バウワーは、7回に連打でノーアウト2,3塁の
 ピンチを作り、内野ゴロ間に1点を失い、
 さらに四球で1アウト1,2塁としたところで交代。
 結局6回1/3を7安打4四死球の3失点。
 三浦監督「しっかりとゲームを作ってくれて
 ましたし、ボールもコントロールできていたし、
 気持ちの部分もコントロールしながら1球1球
 投げてくれました」
 代わったウェンデルケンが四球で満塁とするも
 追加点は許さず。
 8回は伊勢が三者凡退。
 9回は山崎康晃三者凡退に抑えて、首位浮上。
 三浦監督「ベンチにいてでも球場全体を包み込んで
 くれる声援ですから、選手たちも心強いですし、
 相手にとってはプレッシャーかなと。ホームに
 勝率がいいというのはファンの方が作り出している
 雰囲気のおかげです」
 バウワー「とても楽しみにしていました。
 この2日間先発が素晴らしいピッチングをしていた
 ので、それに続きたかった。そして伊藤選手に
 完投をプレゼントしたかったんですけど少し足り
 ませんでした。ただ、チームが勝てたのでとても
 良かったと思います」
 三浦監督「いい形で昨日、一昨日と勝てましたし、
 今日もみんなつないで、いい流れでとれてよかった」
 「1個ずつ1試合ずつですね。まだまだ先は長いので、
 しっかりやっていきます」
 宮崎が3安打、佐野と伊藤光がマルチ。
 桑原と森が無安打。
〇桑原とバウアーが登録。
●坂本と松尾が抹消。
 三浦監督「松尾本人がどう感じるか。2日間での
 抹消は予定通りといえば予定通り。1軍の公式戦で
 感じたこと、見たものを今後に生かしていければ」