牧が交流戦優秀選手賞

〇牧が交流戦優秀選手賞を受賞。
 牧「チームが初優勝できたっていうのが
 すごくうれしいですし、その中で優勝選手賞
 が取れて、うれしいです」
●抹消のオースティンは、右肩鎖関節のねんざ。
フレッシュオールスターに小園、深沢、松尾
 が出場。
〇高卒ドラフト1位ルーキー 松尾汐恩捕手が、
 6/23から1軍にプロ入り初昇格へ。
〇6/23の予告先発は今永。
 今永「スタートとして、そこを任された
 ことを光栄に感じて投げていきたい」
 「自分の性格上、やってやろうと意気込んだ
 ときには、なかなかいい結果が付いてこない。
 特別な試合だからこそ特別な気持ちで臨んで
 はいけないなと感じているので、明日も
 普通通り生活して、普通通り投げるという
 のが一番」「自分も8年目で、その責任を
 背負うことから逃げてはいけない。
 立ち向かっていく姿を若い選手にみてもら
 いたい」「また後に投げるときもあると思う
 ので、違ったイメージを残さなければ」
 さらに東、バウアーの先発を予定。
 三浦監督「安定してやってくれているからこそ、
 3人をこのカードに選びました」