育成外国人3人と契約

○今永、海外チーム関係者がMLBでプレーできる
 レベルだと評価したと聞き「メジャーがどう
 という考えは正直ないですし、僕自身が
 勘違いしないようにしたい」
選手会納会で石田「今年は2位という結果に
 なりましたが、まだまだ上を目指せる。
 優勝、日本一になるために力を合わせて
 戦い抜いていきましょう」とあいさつ。
○フランディー・デラロサ内野手とジョフ
 レック・ディアス投手と来季育成選手契約
 を結ぶと発表。
 年俸はともに240万円。
 ドミニカ共和国で球団が行ったトライアウト
 を受験。
 進藤編成部長らが視察し、合格になった。
 「ディアス投手は、プロ経験のない割には
 スピードがあり、コントロールもまとまって
 いる。20歳で伸びしろもある」
 デラロサ内野手は、マイナー通算373試合で
 打率.245。
 また、今季から加入したレミー・コルデロ投手
 と来季も契約すると発表。
 年俸は240万円。
○メキシコWLで関根「これからは外国人枠の
 関係もあるので、自分がここでこのまま
 留まっていたら外れてしまう。こういう所で
 チャンスをどう掴んでいくかは日本でも
 同じだと思うので、これからが大事だな
 と思っている」