佐野恵太が次期主将の最有力候補

筒香がファンフェスの最後にあいさつ
 「僕はこのオフにポスティングシステム
 利用して、メジャーリーグ挑戦しますが、
 皆様の熱いご声援があり、ここまで成長
 することができました」「来年は素晴らし
 い先輩、後輩、必ず皆様とともにシーズン
 終わった後に喜び合えるような成績を残し
 てくれると思います。愛する横浜ベイス
 ターズを応援しています」
○荒波がファンフェスで引退セレモニー。
 「地元横浜でプロ野球選手になれたことが
 うれしかった。高校、大学、社会人と長い
 時間掛かり、諦めかけたこともありましたが、
 節目節目で助けて支えてくれた方に感謝
 します」「諦めずに挑戦し続ければ夢が
 かなうと学んできた。まだまだ自分自身、
 挑戦し続けたい。またDeNAベイスターズ
 ユニホームを着られたら幸せだと思います」
○佐野恵太が次期主将の最有力候補に浮上。
 ラミレス監督「基本的に僕の中では決まっ
 ている。筒香が決まり次第(発表)になる」