いい形で台湾に行ける

○プレミア12強化試合のカナダ戦で今永が
 先発し、3回を1安打無四球、5者連続三振
 を含む6三振の無失点。
 今永「カナダは鋭いスイングをしていたので、
 會澤さんとコミュにケーションを取って
 丁寧に投げた」「自分にとって三振は
 バロメーター。歓声もすごかったので力に
 なりました」「結果を大事にしていた。
 いい形で台湾に行ける。100%に近い。
 自分の中でもすごく状態がいい」「失投が
 少なかった。緊張感のある大会でもしっかり
 投げられれば」
 9回に山崎康晃が登板し、三者凡退。
○ドラフト1位 森、2位 坂本、4位 東妻、
 5位 田部、7位 浅田が横須賀市内の2軍施設
 を見学。
 寮も見学し、寮の食事も体験。
●戦力外となった西森将司捕手が今季限りで
 引退すると発表。
 西森「なかなかチームの戦力になれず、
 ファームにいる期間が多かったですが、
 それでもずっと応援していただいたファン
 の方にはいつも元気をもらい、支えていた
 だきました。支配下選手登録された日や、
 甲子園球場でマークしたプロ初安打は本当
 にいい思い出です。プロ野球選手という
 1つの人生が終わり、これから新しい人生
 が僕を待っています。これからの人生、
 とても楽しみで仕方がないです」