大量10手に戦力外通告

ハマスタで紅白戦。
 筒香が2安打1本塁打
 筒香「結果より球の見え方がどうかなと
 思っていた。思ったよりもよかった。
 そこまでズレはなかった」
 ラミレス監督「すごくいい感じ。モチベー
 ションも高い。ラインアップに戻ってきて
 くれてよかった」
 大貫が4回無安打1四球無失点。
 浜口が2回7安打4失点。
 ラミレス監督「もう少しかかる。大貫は素晴
 らしかった」
○Premiour12のメンバーに、今永、山崎康晃
 が選出。
 野手は選出されず。
●綾部、寺田、中後、田村、水野、西森、
 松尾大河、狩野、中川大志、青柳が
 戦力外。
 女性問題が発覚し、無期限の自宅謹慎だった
 綾部「ご迷惑をかけてすみませんでした」
 「後悔あります」「野球は続けたいと思い
 ます。国内に限らず」
 中川大志「選手生活は終わります」
 「苦しかったけど、プロで11年間できた
 ことを誇りに、自信を持って次の人生に
 向かっていきます」
 大河「今後は分からないが、野球は続けよう
 と思っている。トライアウトを受けようと
 思います」
 中後「チャンスをものにできなかったのは
 自分の責任。1軍で戦力になれなかった。
 すごく楽しいチームなので皆とやりたかった」
 「今後については現段階では何とも言えない。
 戦力外は3回目だし、もう30歳で家族もいるので」
 第2次通告期間はCS全日程終了の翌日から
 日本シリーズ終了翌日まで。