ブルペンでは緊張

○練習試合、横浜5-3ロッテ。
 上茶谷が2回を20球、無安打無失点1三振。
 上茶谷「学生時代から、いつも試合前の
 ブルペンでは緊張するんですけど、マウンド
 に立つと解ける。気持ちを整理して、
 自分の出せることを出そうと思いました」
 大貫は2回を無安打1四球の無失点。
 大貫「緊張して力んでしまいました。
 テンポを上げて投げるようにしていましたが、
 狙ったところにいったのは少なかった」
 筒香が2打席、左飛と死球で交代。
 筒香「いい感じで立てた。順調じゃない
 かと思います」
 佐野が2安打1本塁打
 佐野「1軍の野手は多いし、入る隙間は
 狭いかもしれませんが、自分はアピール
 しないといけない立場。アピールができ
 てよかったです」
 ラミレス監督「ああいう打者だ。驚くこと
 ではない。いい結果を出したし、すぐに
 1軍に合流する可能性は高いと思う」