ソトを1塁でロペスと併用に

○ラミレス監督「ソトを1塁で使ってみたいと
 思う。もちろん今季守った外野も2塁も
 可能性はあるが、彼の幅を広げるためにも。
 そうなるとロペスと併用になると思いますが、
 それを今考えています」
○来季のオーナー会議議長に南場智子オーナー
 が選出。
三浦大輔2軍監督「しっかりと選手とコミュ
 ニケーションを取って。世間でも問題に
 なっている暴言、暴力、プロ野球界も
 変わっていかないといけない」
○大和がスピードアップ賞で表彰。
 無走者時に最も相手投手の平均投球間隔が
 短かった打者(規定打席以上)で、
 セリーグ最短の平均11.8秒だった。
 大和「意識してなかったのでビックリ。
 間をとることは、よほどのことがないと
 しないけど」「1人の力でとるのは難しい賞
 なので、まわりの人に感謝したい。
 来年以降もとれるように頑張ります」