4位確定

●横浜0-1阪神。先発大貫は、7回を4安打3四球の
 無失点と好投。
 しかし、打線は8回まで4安打無得点。
 ラミレス監督「素晴らしかった。今年はずっと
 自信を持って投げることができている。
 非常に素晴らしい仕事をしてくれた」
 8回に石田が登板も、神里の落球で出たランナー
 をタイムリーで帰され1点を先制され降板。
 代わった伊勢が2/3回、ピープルズが1/3回を
 無失点。
 打線は9回も先頭を安打で出すも、併殺で
 チャンスも作れず敗れた。
 ラミレス監督「きょうは若い選手が出て、結果
 は出なかった。もちろん機会を与えたときに
 必ず打つわけではないので、それは仕方ない。
 4回に神里が先頭で出て点が取れなかったり、
 5回に無死1,3塁で得点できなかったところが
 ポイントだった」
 しかし5位広島も敗れたため4位確定。
 5割もなくなり、最終戦は、完全消化試合&
 セレモリアルゲームに。
 ラミレス監督「最後の5試合を見るとロード
 4試合ホーム1試合、簡単にはいかないと
 思っていたが、その通りになってしまった。
 ただ、成績的にもホームの方がいい。
 終わってしまったことは切り替えて、
 ホームで最後の試合はベストを尽くして勝って、
 素晴らしい勝利をファンの方にささげたい」
 宮本、ソト、戸柱が無安打。
山崎康晃、ピープルズ、嶺井、山下が登録。