勢いに乗せてもらった

○オールスター、セ11-3パ。
 筒香が先発出場。
 3打数1安打で途中交代、第2打席で3ラン。
 敢闘選手賞にも選出。
 筒香阪神の皆さんがすごいので、うまく
 勢いに乗せてもらった。初めての甲子園
 でのオールスターは、また違った雰囲気。
 1本は打ちたいと思ったので、何とか
 打てて良かった」
 ロペスが先発出場。
 3打数1安打、第3打席で単打。
 その代走で神里が出場も、盗塁死。
 その後も2打席凡退。
 神里「早くファン投票で選んでもらえる
 ような選手になりたい。今は、その思いが
 一番です。球宴出場選手という肩書に恥じぬ
 よう後半戦もたくさん打って、走って、
 もちろん守備でもチームに貢献したいと
 思います」
ホームランダービー筒香が出場。
 初戦突破も、2戦目で敗退。
○ラミレス監督「石田のいい時は147km/hとか
 ストレートの球速が出ている。打たれる時
 はだいたい138km/hから142km/hで、ペース
 配分をしてしまい、出し切れず打たれる
 ことが多い」
 石田「しっかり腕を振っていきたい。
 何とか結果を残せるように」