打たれすぎ

●横浜0-7巨人。先発坂本は、3回に2点タイムリ
 を打たれて先制される。
 5回にはソロで1失点。
 結局5回を10安打2四死球と打ち込まれながら
 何とか3失点で済んだ。
 6回は三上が1アウトから足に打球を受けて、
 1アウト1塁で負傷交代。
 後を受けた伊勢が安打と四球で満塁とし、
 打ち取った打球だったが、大和が取れず、
 2失点、さらにタイムリーで計3失点。
 7回は石田が2ベースを打たれるも無失点。
 8回は連打と四球で1アウト満塁のピンチから
 タイムリーで1失点。
 9回は砂田が1安打無失点。
 まぁ、よくも打たれたり19安打に4四死球
 滅多打ちだなぁ。
 三浦監督「打たれすぎですし、バッテリーで
 何とか防いでいかないといけない」
 一方打線は6安打無得点。。
 宮崎がマルチ。
 ソト、大和、戸柱が無安打。
 三浦監督「攻撃も守りも厳しかった。
 野手もなんとかしようと思ったんですが
 思う様なバッティングをさせてくれなかった」
 「期待に応えられなくて申し訳ないですが、
 みんなでやるしかない。対策立ててやって
 いきます」
 最下位は覚悟していたが、3勝14敗2分と
 ここまでボロボロになるとは思わなかった。
 このまま行くと前半終了時点で監督辞任
 レベルの成績になっちゃうな。
○山下と蝦名が登録、宮本が抹消。
○4/17の予告先発は上茶谷。