よく守り切って勝ち切った

〇横浜1-0巨人。打線は、2回にノーアウト満塁の
 チャンスも併殺などで得点できず。
 3回には安打、盗塁、外野フライで1アウト3塁の
 チャンスから佐野の内野ゴロ間に1点を先制。
 先発ジャクソンは、6回を2安打2四死球の無失点
 と好投。
 三浦監督「ボールの走りも良かったですし、
 コーナーをうまく使いながら、トバがうまく
 リードしたと思います。ああいう悪天候の中
 でも嫌な素振りも見せず、すごい集中して
 投げているな、大丈夫だなと思って見てました」
 7回は伊勢が1安打無四球の無失点。
 8回はウィックが無安打1四球の無失点。
 9回は森原が無安打1四球の無失点におさえて、
 完封リレーで勝利。
 ジャクソン「素晴らしいゲーム。チームで
 勝ち取った」
 決勝のホームを踏んだ梶原「すごく意味のある1勝。
 チームとして勢いがつくと思う」「9人しか
 出られない中で出させてもらっている。
 役割をもっと表現できれば」
 三浦監督「確かに1点しか取れなかったけど、
 その1点で勝った」「もちろんピンチもあり
 ましたけど、ランナー出しながらもしっかり
 守りきれた。守備でも敬斗が1個ミスありました
 けど、いいプレーもたくさんありましたし。
 よく守り切って勝ち切ったと思います」
 オースティンが3安打、牧がマルチ。
 オースティン「リーグを代表する好投手。
 これまで相性は良くなかったので打てて良かった」
 桑原と森敬斗が無安打。
〇9/26の予告先発はケイ。
 ケイ「技術面の課題が浮き彫りになってしまった
 ので、そこに重きを置いて調整してきた」
 「全力を出し切って勝ちを取る」