桑原の3塁打が大きかった

○横浜2-1広島。打線は2回に伊藤光のソロで
 先制。
 伊藤光「ストレートの状態が良かったので、
 絞って打ちにいきました」
 先発平良は、4回まで1安打無失点も、5回
 の3連打されて1点を失い同点。
 平良は6回を5安打無四球の1失点。
 7回は三嶋がノーアウト1,3塁のピンチを
 作るも、三振と併殺で無失点。
 8回はエスコバー三者三振。
 9回はパットンが無安打1四球無失点。
 10回は石田が1アウト1,2塁のピンチを
 作り、国吉に交代。
 国吉は併殺に打ち取り無失点。
 国吉「準備はしていたので、何とかゼロで
 抑えて、次の回の攻撃でサヨナラできる
 ようにと思った」
 打線は、3回以降散発4安打無得点。
 10回に先頭代打桑原が3塁打、神里、ソト
 が連続三振で2アウト、ロペス敬遠、筒香
 四球で満塁となり、宮崎が詰まった当たりが
 センター前に落ち、さよなら勝ち。
 ラミレス監督「特に桑原の3塁打が大き
 かった。ああいうシチュエーションに
 なったら絶対に勝たなければいけない」
 宮崎「ゴウがつないでくれたので、とり
 あえずストライクゾーンにきたら振ろうと
 思っていた」「捕られるかなと最初は思っ
 たが、頼むから落ちてくれと思った」
 「メチャクチャいい当たりでした」
 「みんながワンプレー、ワンプレーを同じ
 気持ちでやれている。それが勝ちにつな
 がっているのではないかと思う」
 ラミレス監督「すごいゲームだった。
 苦しい時を見ればよくここまで来たと思うが、
 当初の目標からすれば遅れている。
 まだ借金1でBクラスのチーム。
 戦い続けないといけない」
○6/30の予告先発は、井納。