考慮しないと

○2軍練習試合でドラフト1位 森が3打数2安打
 1打点。森「いつもと変わらずちゃんと準備
 したことをやろうと思った。先頭バッター
 なので、勢いをつけようと思いました。
 打ってやろうという気持ちでした」
 「きょうは左ピッチャーに対して体をぶつ
 けて打てたことが大きな収穫。前の中日戦
 では左ピッチャーに体が開いて、ボールが
 遠く見えた。しっかり意識して練習してきた」
 ラミレス監督「これだけ好調を続けていれば
 (1軍を)考慮しないと」
 平良が2回1安打無失点。大貫が2回1失点。
 ラミレス監督「平良と大貫はよかった。
 平良はちょっと球数を投げすぎていたけど、
 いい形で打者を抑えられていた。大貫も
 147km/hが出ていて、トータル的に見ても
 よかった」
 試合は、12-4で中日に勝利。
○2/18の練習試合で今永が先発予定。
 今永「最初なので走者を出すこともあると
 思う。そこで抑えようとするのではなく、
 自分のやりたいことができるように」
 打線は、捕手が戸柱、ソト、ロペスが
 1塁とDH入替。