ミスを減らして気を引き締めて

●横浜1-3中日。先発入江は、2回に四球と安打
 などで2アウト2,3塁のピンチを作り、宮崎の
 2点タイムリー送球エラーで2点を失う。
 直後に1アウト満塁のチャンスも宮崎の併殺
 で無得点。
 入江は5回に連打で1点を失い、結局5回を
 3安打1四球ながら3失点で降板。
 入江「前回より落ち着いて投げられましたが、
 四球から失点するなど攻撃のリズムを作れず
 野手の方々に申し訳ない」
 三浦監督は「(ボークは)ピンチになって動揺
 があったのかな。次にそういうミスをしない
 ように」
 6,7回は三上が三者凡退。
 8回は石田が1安打無失点。
 打線は5回まで毎回得点圏にランナーを
 置きながらも得点できず残塁の山。
 8回に嶺井のタイムリーで1点を返すも
 そこまで。
 三浦監督「きょうは得点には結びつかなかった
 けど選手の状態は悪くない。ミスが絡んでの
 失点でなかなか流れをつかめなかったけど、
 状態は悪くないのでミスを減らして気を
 引き締めてやっていきたい。なんとかしよう
 とみんなが最後まで食らいついた」
 牧と神里が猛打賞、柴田がマルチ。
 桑原、佐野、倉本、戸柱が無安打。
○4/8の予告先発は平良。
 平良「しっかりと登板の準備をしながら、
 肘の状態を上げていけたかなと思います。
 上位から繋がると大量得点になりかねないので、
 とにかくイニングの先頭を抑えることを意識
 して1人1人アウトを取っていきたいです。
 ランナーを出しても粘り強く、1人1人丁寧に
 投げていきたいと思います」