戦力ダウン

●横浜0-3巨人。金城が3安打。だけだった。
●ビグビー、ジェイジェイ、ウッドの3選手は今季限りで帰国。
 これで外国人6人全員が去ることになる。
石井琢朗が出場機会求めてFA宣言する可能性が高まったようだ。
 球団などから「功労者だが、来季は出場機会はあまりない」などと
 言われているかららしい。
 でも、横浜より出場機会が増えるショートのポジションが手薄な球団は〜。。
 あまり無い気がする。楽天オリックスぐらいかな〜。
●移籍がうわさされている三浦、相川、石井琢朗、さらに金城まで移籍する
 となると、トレードされた鶴岡、小池を入れ戦力が大幅ダウンだな〜。
 残るのは村田、内川、吉村ぐらい。(これも契約更改でおおもめ必至)
 鈴木尚、佐伯、仁志は、そろそろ限界に近いし、ん〜。
 よほど豪華な補強をしない限り来季は今季以上の大沈没間違いなしだな〜。