珍ゲーム

○横浜9-8巨人。ジョンソンの2ランで2点リードの4回、
 石川のエラーでこの日初めてのランナーを許すと、
 マストニーが乱れて4失点、5回にも1点追加されて3点差に。
 このままずるずる大敗するのかという雰囲気が流れた。
 しかし5回裏に内川の満塁走者一掃の3点タイムリーなどで4得点して逆転。
 その後、2点リード9回に山口が登板も2四球で1死一、二塁のピンチを招き
 北川が二塁後方の飛球を落球して痛恨の同点打に。
 またまた無安打で2失点。勝ちたいなら山口が2四球したところで交代だよな。
 その裏、山口がそのまま打席に入り、この采配もどうか?と思わせたが、
 結果オーライとなるプロ通算2安打目のセンター前ヒット。
 北川がレフト前ヒットでつなぎ、内川は敬遠の四球、1死満塁となる。
 ここで村田が死球となりサヨナラ押し出し。
 両軍合わせて6失策の珍ゲームらしい幕切れとなった。
 さらにヒーローインタビューにも珍事は続き、村田と山口が立つ。
 村田は「クローザーとして出てきて2失点の山口が、ここにいる
 意味がわからない」と、まさにその通り。
 勝ったから良いものの、采配や守備がめちゃくちゃな試合であった