買収破談の影響

ノジマは買収について「TBSからオファーがあれば検討する」
 とするもTBS側は難しいとし、来季も球団を継続保有する方向。
 いいから住生活グループと同じ条件が飲めるかノジマ
 打診したらいいじゃん。
○尾花監督は続投が確定。
○林文子市長は「大変うれしい」と笑顔。
 「集客など側面から支援したい。」
○住生活側は本拠地を静岡市にする方針だったらしい。
住生活グループの買収が破談となったが、この騒動で誰か得した
 だろうか。
 住生活グループ側としては名前が露出して少し知名度
 上がったかもしれないが、悪いイメージも多少上がったように思う。
 一方TBS側は、支えきれずに売り払おうとして失敗したのだから最悪だ。
 支えられないのに、もう少し支えなきゃいけないし、
 「球団などいらいない」と思っている会社として
 球界、球団、選手、ファンなどと相対して行かなければならない。
 チームにしてみれば、何もかもストップさせられたし、
 このオーナーのもとではきっと士気は上がらないだろう。
 さらに悪者にされたスタジアム側との交渉も不利になるかも知れない。
 ファンや市民は振り回されただけ。
 誰にもいいことはなかったようだ。
 このまま来季を迎えても、最下位&赤字増大は見えている。
 球団売却と同じぐらい大きなことをやらないと。