すごく迷う

●細川のソフトバンク入りが決定。
ベイスターズフェスタで内川がFAについて「これからいろいろ考えて、
 しっかり決断しようと思います。報道でしか伝わらないのはさみしいですが、
 皆さん見守ってください」
 ただフェスタ終了後は「残ってほしいという気持ちを受け、
 あらためてどうするか考えないといけない」
 「プロ入りからずっと見てくれている人もいる。
 出て行くことが正しいのかすごく迷う」とも。
●尾花監督は髪を短く刈り上げて参加。
 「満足していただける成績を残せず、現場としておわび申し上げます。
 来年は一つでも上を目指したい」
 来年おたぶん最下位だが、目標は5位。という意味だね。
 現実としては妥当かも。なんとか来年こそは最下位脱出を。