弥太郎と西武の大沼が交換トレード

坂元弥太郎と西武の大沼幸二投手が交換トレード。
 西武側からトレードを持ち掛けられ、大沼は昨年の成績は良くないが
 現場の意見として「先発でもロングリリーフでもどちらもいける」
 ということで合意に至ったらしい。とはいえ戦力ダウンじゃない?
 契約更改で多少もめたことも原因の1つなのかな。
 それにしても1年で放出とは。。
 大沼は「チームが変わるので心機一転、自分にとってもプラスになる」
○金城が沖縄自主トレから横須賀に場所を移して練習。
 今年に入ってから無休でトレーニングを行っており、
 「例年以上に気合が入っています。競争は激化していますが、
 定位置獲りを目指します」
 ベテランは、飛ばしすぎるとろくなことない気がするけどな〜。
○森本が「本拠地開幕で何かできたらいいよね。
 そこに絞っていこうと思います」とパフォーマンスを予告。
 参加に名乗りを上げている選手については、
 「野球に影響が出ると言っている人はダメ。江尻はダメ、
 村田は当落線上かな」
○今年のオールスターは1試合増やして3試合で行う。
 当初7/22に第1戦 ナゴヤドーム、7/23に第2戦 千葉の予定だったが、
 7/22 第1戦 ナゴヤドーム、7/23 第2戦 東京ドーム、7/24 第3戦 千葉
 となった。
 NPBの財政状態が起因しているんだろうな。