三浦は終わりなのか

●オープン戦で三浦が先発し、3回3安打2四球2失点。
 もう三浦の復活は無いのかな。
 本人は「試したいことはできた。右打者の内角のシュートは良かった。
 去年と比べて曲がるようになった」と楽観的。
 去年より良くて、オープン戦でこれだけ打たれるんじゃね。
 試合は3-5でオープン戦初黒星。(といっても3戦目だけど)
 小杉も打者4人に犠打の1アウトしか取れず2失点。
 筒香が初安打。下園が2安打。
○右ふくらはぎ痛で別メニュー調整を行っていた石川が
 近くオープン戦に出場できそうとのこと。
●左膝付近の軟骨損傷の清水は、歩く分には痛みはなく
 「気持ちを切らさずにやっていきたい」
 尾花監督は「開幕だけじゃなく、その後のカード含めて考えないと」
 開幕に間に合わせるのは難しいかも。