予告先発導入

セリーグが理事会で今季公式戦全試合の予告先発導入を決定。
 クライマックスと日本シリーズでの実施は見送り。
 自分にとっては、どちらかというと歓迎。
 自分に都合の良い先発を予想して球場に行ったら、「なぜ」と思う
 先発投手が出てきて、あげくにメッタ打ち、ってのがあったが、
 これからは、最初から行かずにTVKって選択ができるので。
 中畑監督「本来なら右投手も左投手も関係なくメンバーを
 固定するのが理想だけど、ウチは固定されていない。
 予告先発なら準備ができるし、オーダーとしては組みやすい」
 「あの投手を見に行きたい、と言われるようなスターを作ることが大事」
 としながらも「本当にファンが望んでいることなのかな」。
 先発投手が誰なのかという興味が薄れてしまう面もあるよね」
○球団歌の歌詞変更とホッシーらマスコットの一新は、どうなったんだろう。
 と思っていたところに、ホッシーが3/17に重大発表するという情報が。
 「16日までホッシーナ、ホッシーゾと一緒に長期休暇中のホッシーです。
 休暇明けの17日に横浜スタジアムでのオープン戦で重大発表をします。
 試合開始前の12:40、スタンドのお座席でお待ち下さい」
 とのこと。
 ちなみにdianaは解散し、新チアチームを結成するという話もあったが、
 例年通りのメンバーの入れ替えだけで、名称もdianaのまま。
 (DeNAをもじって、DeaNAにするかと少し思ったけど)
ハマスタは、来年までに電光掲示板も一新。選手ロッカールーム、
 レストラン、女子トイレなどの改修も進める予定。
○春田真オーナーがオーナー会議に初めて出席。
 会議の冒頭で「DeNAが入って良かったねと言われるように、
 貢献していきたいです」とあいさつ。
 昨年、参入をめぐって反対していた楽天島田亨オーナーと
 も握手を交わすなど、会議後は笑顔も見られた。
 また、この会議でNPBの一般社団法人への移行に伴う定款案が
 承認された。
 10月からの正式名称は「一般社団法人 日本野球機構」となる。
森本稀哲がモデルの悠美と結婚したと発表。
筒香復帰まで三塁を守るのはノリらしい。
ドワンゴは、動画サイト「ニコニコ動画」で今シーズンの
 ホームゲーム全試合をリアルタイムで配信すると発表。
 同サイトの会員は無料で視聴できる。
横浜信用金庫ベイスターズマリノスの最終確定順位によって
 金利がアップする定期預金を発売。
 マリノスは別として、ベースターズの順位がからむとなると
 金利アップが見込めないと踏む人が多いんじゃない?