後ろ向きの采配

●横浜3-8広島。先発山本は初回、2回と1失点して序盤からリードを
 奪われ、4回にラミレスの本塁打で得点した直後の5回にも2安打で
 3点を奪われる。
 その裏に下園のタイムリー2ベースで1点得点した直後の6回にも
 本塁打を浴びて失点。結局7回6安打6失点で降板。
 7回に渡辺直人が相手のまずい守備に助けられたタイムリーで
 1点を返したが、直後の8回に代わった江尻がソロを打たれ、
 またも得点直後に失点。江尻は9回にも失点し、広島戦10敗目。
 5回までに5失点した山本を7回まで引っ張る、前の日に大炎上の
 江尻をその後に持ってくる、中継ぎを休ませるために全く勝つ気
 のない采配をホームでやっちゃダメじゃないの?
 この日観戦したファンは最悪な気分だろうな。
 1軍枠に1つ若手投手を入れて、先発が打たれた際のロング
 リリーフをさせ、打たれたら別の若手と入れ替え。
 ってのはどう?
 中畑監督「開き直って向かっていかないと。弱い姿を見せては
 いけない。マウンド上で執念を見せてほしい」
●ラミレスが自打球を左くるぶしに当て、6回の守備から交代。
○7/15の予告先発は国吉。
○8/3〜8/5の巨人戦で各日来場者2万名に「選手メッセージ付き
 キラキラ☆クラップバナー」がプレゼント。