新外国人が紅白戦登板

●黒羽根と神内が抹消。
●新外国人のティム・コーコランが紅白戦に登板。
 初回にブランコ、中村の適時打などで3点を失うなど5回4失点。
 友利投手コーチ「ボールもよく動いてた。カットボールも武器に
 なりそう。期待の持てる補強をしてくれたかな、と思います」
 ブランコ「ツーシームは良かったね。チームに貢献してくれると思う」
 中畑監督「打たれたけど、球が速いね。直球で見逃しの三振を
 取れるのは収穫があった」
 本人は「感覚は悪くはなかった。2週間ぶりに打者を相手に投げて、
 最初は高めに浮いたけど、そのあとは低めに集められた。
 ツーシームは自信があるんだ。日本のボールはすごく動くし
 いいと思う。小さいけど、握りやすいし縫い目も指にかかりやすい。
 もっと精度を高めていきたいね」
 この結果だけみると、ちょっと使えそうにないな。
ベースボール・マガジン社から荒波翔を特集した
 「スポーツアルバムNo44 荒波翔」が6/28に発売。