キャンプを生中継

○ニコニコプロ野球チャンネルで、2月の春季宜野湾キャンプを
 動画で生中継すると発表。
 キャンプ練習のインターネット生中継は球団初の試み。
 2/1から2/28までの9:00-16:00に放送される予定。
 2/11からの紅白戦をはじめ、2/15の日本ハム、2/16の阪神との
 練習試合なども生中継される予定。
 ニコ動では、ほかにも楽天ソフトバンクオリックス
 キャンプも生中継される。
○中畑監督「投手の交代を決めるのが仕事。勇気ある決断が
 できるかどうか」「でも今年に限ってバッサリ変える。
 勝ち試合にするために」
 「去年なら番長で負けるなら仕方ないと思うところもあった。
 彼も自分が投げきるという責任感があった。今年は無理させない」
バルディリスが家族とともに来日。
 「リーグは違うけど同じ野球。不安はない。今までと同じように
 いい成績を残したい」
○三浦がチャリティゴルフコンペで集まった募金で、神奈川県内の
 中学硬式野球4リーグに公式試合球計40ダースを寄贈。