中村、後藤は2軍

●オープン戦、横浜4-6西武。先発三浦は4回を7安打」ながら2失点。
 モスコーソは3回を6安打4失点と打ち込まれた。
 ソーサは振り逃げのランナーを出すも1回無安打無失点。
 打線は4点をあげるも6安打に抑え込まれた。
 中畑監督「最後の試合にしてはぼんやり終わった。集中力というか、
 勢いが入った雰囲気が欲しかった」
 オープン戦の結果だけ見ると、昨年と大差ない気がする。
●中村、後藤は2軍スタート。
 中畑監督「守りと走りに不安を残している」「うちは波があるチーム。
 刺激を与えたい時、また上に呼べれば」
 中村「守備も走塁もできると思っている。チームの力になりたいし、
 やるべきことをやりたい」
 多村、宮崎らを代打要員として公式戦に臨む方針。
 かわりに代走要員として内村が昇格。