赤字を縮小したい

○オーナー就任会見で南場氏「ファンあってのプロ野球
 3年間で強いチームになったし、ファンも増えて
 入場者数も4割ほど増えました。より強く、楽しい球団に
 していきたい。あまり男性、女性というのは意識した
 ことがないが、女性目線で考えられることは出てくる
 のではと思う」
 今後の方針について「野球は日本でもっとも人気を集める
 スポーツで、その12球団のうち1つを預かっている。
 プロ野球の興行の底上げをしていくというメカニズム
 の中で発展していきたい。順調に球団は強化しているけど、
 毎年優勝争いに絡み、ファンの人たちに、もっと楽しんで
 いただける球団にしていきたい。補強はちゃんとやって
 いきたいですが、現場に口を出すつもりはありません。
 まだ赤字なので、赤字幅を縮小していきたい」
 オーナー交代の理由は春田前オーナーが今年6月をもって
 DeNA本社の取締役を任期満了で退任するためとのこと。
 中畑監督「春田さんには、球団の親会社が変更となった
 大変な時期に3年間、球団はもちろん球界もけん引して
 いただいて感謝の気持ちしかありません。
 また南場さんとはこれまでも一緒に食事をさせてもらうなど、
 親しくさせてもらっていますし、情熱家で人間的にも
 非常に好感の持てる方です。これからも共に頑張って
 いきたいですし、監督としては勝ってお二人に恩返しを
 していきたいです」