5月単月で首位

○5月の成績は16勝10敗でセ1位。
       勝数 負数 引分 勝率
  横浜    16   10   0  0.615
  巨人    14   12   0  0.538
  広島    14   12   0  0.538
  阪神    12   13   0  0.480
  中日    10   14   0  0.417
  ヤクルト  9   15   1  0.375
 しかし最近10試合では4勝6敗と負け越しで、さらに
 交流戦は2勝4敗で最下位タイ。
 ただ、負けた4試合の内、久保と須田はダメだった
 けど、山口と三嶋は、悪くは無く、僅差での
 敗戦だったこともあり、少し流れが変われば、
 再度上昇基調になれるんじゃないかな。
●右太腿裏筋損傷の筒香は全力疾走はできず、
 中畑監督「ここまで我慢してやってきたので
 無理はさせたくない」と代打での出場が濃厚。
ファームチームイースタン最下位。
○左太もも肉離れで離脱していたモスコーソが、
 6/2に1軍に合流する。6/4に先発する予定。
○6/3に先発予定の三浦「3試合は終わったこと。
 次どうするかしか頭にない」
 4戦4勝となれば40代投手としてプロ野球記録。
 所属以外で唯一勝利がないソフトバンクに勝てば、
 11球団勝利となる。
○6/2の予告先発は久保。
 今度また背信投球だったら、そろそろ抹消じゃ
 ないかな。