新外国人2人来日

○新外国人、ザック・ペトリック投手が1/26
 に来日。ラミレス監督から「今年は勝つ、
 という強い意識でやっていこう」という
 メッセージを受けていた。
 「一番自信があるのは直球。パワーピッ
 チャーというよりもコースに投げ込んで
 いくのが持ち味。日本のボールを6つほど
 もらったけど、小さい印象で、もっと速い
 球が投げられるかもしれないね」
 「1軍で先発に入ることを目標をやってい
 きたい」
 結婚3年目の妻クリスティンさんも来日する
 予定。「17歳の時から彼女とつき合って
 いる。すごく多くのことを犠牲にしてきて
 くれたし、献身的に私を支えてきてくれた」
○新外国人、ジェイミー・ロマック内野手
 が1/26に来日。
 「飛行機から見たけど、東京はクレイジー
 なくらい大きい。興奮しているよ」
 「期待されていることは喜ばしいこと。
 自分は外国人選手なので、パワーを期待さ
 れるのは当たり前。マイナーでも長打力を
 期待されてきた。心配しないでほしい」
 「100%に近い状態。キャンプでいい印象を
 与えたいよ」
 「一番やらなきゃいけないことは敵の投手、
 捕手、監督を研究して、対応することだ」