特別な気持ちのあるなし

○ラミレス監督、開幕先発メンバーについて
 「まだ決めかねている部分がある。明日
 の朝までには決めたい」自分の中での構想
 はあるが、まだ100%決め切れてはいない」
 監督業について「夢がかなった。特別な
 気持ちでいる。長年準備してきたことを
 発揮して素晴らしいシーズンにしたい」
 「ここまでハードに練習をしてきた。
 明日が待ち切れない気持ちだ。今日、選手
 たちはいつもとは違ったモチベーションで
 フィールドに立っている。いい状態で
 開幕戦に臨んでほしい」
 「競争できるだけのチームができた。
 明日から自分のベストを尽くし、みなさん
 に自分が何ができるかをお見せしたい」
 井納「チームがいい状態で俊が帰ってこら
 れるよう、いいスタートを切りたい」
 筒香「特別な気持ちはありません。開幕戦
 といっても、僕の中では143試合のうちの
 1試合。チームがいいときも苦しいときも
 ある。自分は4番を打たせてもらっている
 ので、どっしりとして、変わらずにいる
 ことが大事」
占星術師が監督の運気による順位予想。
 1位:横浜DeNAベイスターズ
 2位:ヤクルトスワローズ
 3位:中日ドラゴンズ
 4位:阪神タイガース
 5位:読売ジャイアンツ
 6位:広島東洋カープ
○3/25の予告先発は井納。