2度目のベストナイン

筒香が2年連続2度目のベストナインに選出。
 「本塁打、打点でタイトルを獲ることができ、
 嬉しく思います。特に、打点に関しては
 1人では獲ることができないものなので、
 チームメートに感謝したいです」
 「ベストナインに2年連続選ばれたことも、
 非常に光栄に思います。今季チームとしては
 3位で、初のCS進出を果たしましたが、
 来季こそはリーグ優勝し、個人としても
 しっかり結果を残して、引き続き受賞できる
 ように頑張りたいと思います」
○戸柱が、1050万円増の2000万円で更改。
 「とてもいい評価を頂いた。あっという間に
 過ぎたけど、1年目でほとんどの試合に使って
 頂いたことは良かったです」
 「バッティングもそうだし、バントやエンド
 ランを失敗することが多かったので、
 チーム打撃もしっかりとやれるようにしたい」
○新入団選手記者発表会を実施。
 ラミレス監督「今年はドラフトで獲得した
 今永が素晴らしい成績を残してくれました。
 今年また新たにここにいる新しい選手と
 ともにやっていきますけど、少なくとも
 1人以上素晴らしい選手に育っていただいて、
 セ・リーグを代表する選手になっていただ
 ければと思います。みんなが成功することを
 祈っています」