クラインも砂田もボロボロ

●オープン戦、横浜5-7西武。
 クラインが先発も3回2/3でKO。
 5安打5四球の5失点。
 クライン「2回までは腕が振れ良かった
 のですが、3回以降は苦しい投球になって
 しまいました。投げ急いでしまい、
 リズムを崩してしまいました」
 残念だが、当面は2軍で制球できるように
 なってから1軍で登板してもらいたい。
 ラミレス監督「今のところ変えるつもり
 はないです。変わる可能性はゼロでは
 ないですけど」
 おいおい、外国人に甘すぎ。
 昨年のロマックと同じ轍を踏まないように。
 高崎が1/3回、平田が2回、須田が1回を
 無失点。
 進藤が4安打2失点。
 打線は8回まで7安打1得点と振るわず。
 ラミレス監督「決して諦めずに最後に4点
 を取ったのは非常にいいこと。
 最後、9回に4点を取ったのは、あしたに
 勢いがつくかなと思います」
 乙坂が3打席2安打1四球。
 シリアコ、田中浩康、関根がマルチ。
 梶谷が復帰。梶谷「多少の怖さはあったが、
 強く振っても大丈夫だった」「実戦感覚
 は問題ない。ヒットは出なかったが、
 思っていたよりもボールが見えた」
 ラミレス監督「頭の中では開幕カードは
 誰でいくというのは、だいたい決まって
 いるが、まだ100%は決まっていない。
 このように候補たちが、いいプレーを
 見せて結果を出すのは非常にいいこと」
 オープン戦、最近10試合は1勝8敗1分で
 現在引き分けを挟んで5連敗中。
 さらに明日負けると11位で終える可能性も。
●砂田がファームで6回から登板も、2回を
 5失点。
後藤武敏「調子は悪くないが、もう少し
 真っすぐへの対応を改善したい。
 いつ1軍に呼ばれてもいいように準備する」