まさかホームランが出るとは

○横浜4-3西武。打線は2回に田中浩康
 2ランで先制。
 田中「球界を代表するエースだから、
 積極的にいきました。強いていうなら
 昨年のファームでの雄星との対戦が
 生きました」
 先発井納は6回まで6安打されながら
 無失点も、7回に3連打で2点を失い、
 6回1/3を9安打1四球の2失点で降板。
 井納「試合は勝てて良かったが、
 毎回助けられているので、そろそろ
 自分が助けないと」
 代わった砂田はボークでランナーを
 3塁に進めてしまい、内野ゴロ間に
 勝ち越し点を与えてしまう。
 8回はパットンが無失点。
 土壇場の9回、筒香が四球を選び、
 宮崎が粘った9球目をとらえ、レフト
 スタンドへ逆転の2ラン。
 宮崎「入ってくれ、という感じでした。
 後ろにつなげる意識だったけど、
 一番いい結果になってくれてよかった」
 筒香「後には宮崎さんという、いい
 打者がいる。自分で決めにいくことも
 なかった」
 ラミレス監督「宮崎は素晴らしかった。
 粘って、粘って、粘っていたから、
 ホームランというよりは、シングル
 ヒットが出ると思っていたので、
 まさかホームランが出るとは」
 宮崎自身、5番にやりやすさを感じ、
 自信もあるのでは」
 その裏は山粼康晃が三者凡退におさえ
 交流戦5分に戻した。
 宮粼がマルチ。
○三嶋と柴田が抹消、エリアンが登録。
○6/10の予告先発は平良。