変える必要はない

交流戦記者会見で東、中学日本代表でチーム
 メートだった西武森友哉を対戦したい相手に
 挙げ「中学時代から別格でプロに行くだろう
 なと思っていた。プロになって成長した姿を
 見せたい」
 日本ハム 中田は筒香を挙げ「ゴウの豪快な
 打撃は本当に楽しみ。ウチが勝っている時は
 ホームラン1本くらいいいかな」「代表で
 フリー打撃を近くで見てきたけど、ホレボレ
 するような打球を飛ばす」
筒香「特に何かを変える必要はないんじゃな
 いですか」「戦うのは同じ人間ですから」
 「僕はパ・リーグの投手は好きなんですよね。
 理由?それは言えないですよ」「しっかり
 勝つことができれば、リーグ戦で順位が上が
 っているかもしれません。勝利に貢献できる
 バッティングができればいいですね」
●ラミレス監督「勢いがない時は、ヒットが
 出ても点が入らないということがある。
 それも野球の1つ」「長い交流戦なので、
 1日1日しっかり戦いたい」
●平良が抹消。
○5/30に先発する見込みの今永「リフレッシュ
 した形で臨めると思う。これ以上自分が
 迷惑をかけるわけにはいかない。
 チームもいい状態だし、この勢いを自分が
 止めないように。1点でもリードした状態
 でリリーフにつなぎたい」
○5/29の予告先発はウィーランド。
 ウィーランド「交流戦は、いつものゲームと
 変わらないと捉えている。対戦したことが
 ない、という以外は気持ち的には変わる
 ことはない。自分のやることは同じ。
 自分たちの野球が出来れば、おのずと結果
 はついてくる」「チームの勝利に貢献出来
 るように、しっかり投げたい」