三浦さんに決めてもらいます

●浜口が日米野球に登板も2回を2安打1失点。
 前日の試合では、山崎康晃が1回1安打
 無失点でセーブ。
○ラミレス監督「来年の開幕投手とエースを
 三浦さんに決めてもらいます。今まで
 開幕投手とエースは同じでしたが、戦略上、
 どうなるか分からない」「三浦さんを信頼
 している。うまくいくと思う」
 三浦「今のチームにエースはいない。
 エース候補はたくさんいるけど。年間を
 通して活躍し、それを2年、3年と続けたら
 自然と野手やファンから認められる存在
 になる」
BCリーグ富山の古村徹投手と巨人を戦力外
 となった中井大介内野手を獲得する方針。
 三原一晃球団代表「古村は退団後にレベル
 アップしたし、中井は複数ポジションを
 守れることが強み」
田中健二郎「今はピッチングをしていても
自分の思い通りのボールが投げられています。
また1昨年、昨年にはなかった球の強さも出て
きている。これを継続しつつ、あとはカーブ、
フォークを磨いていけば勝負できると思います」
神宮大会でドラフト2位 伊藤が逆転の
 決勝2ランを放ち優勝。
 伊藤「素直に、うれしすぎるぐらい、
 うれしい。1年間苦しくて何とか日本一に
 なって、監督を勝たせたかった。これ以上
 苦しいことはないぐらいの4年間でしたが、
 これからも頑張っていきたい」