2,3年かかるという見方だった

○オープン戦、横浜8-4阪神
 先発バリオスが5回を5安打3四球の2失点。
 三上が1回を無安打2四球の1失点。
 国吉が1回を無安打無四球2三振の無失点。
 国吉「スピードではなく質の高い球を求
 めたい」
 ラミレス監督「あれだけいい投球をしている。
 去年よりいい場面での起用が増えてくると思う」
 エスコバーが1回を1安打無四球の無失点。
 山崎康晃が1回を2安打1失点。
 桑原が2安打1本塁打1打点。
 桑原「オープン戦だけと思われないように、
 毎日必死にやっています」「いいときの
 自分に近づいているのかなと思います。
 感覚的によくなっています。沖縄のときと
 投手の球の見え方が違う」
 楠本が2安打1本塁打3打点。
 楠本「いいときの自分に近くなっていると
 思います。今までは引っ張りがちでしたが、
 素直に逆方向に打てました」
 ラミレス監督「まだこの2人が理想とは
 限らない。オープン戦の残り試合もあるので、
 しっかり見せてもらう」
 山本祐大が3安打1打点。
 山本「3安打はびっくりです。アピールした
 いと思っていたので、結果が出てうれしい」
 ラミレス監督「去年は1軍レベルには2,3年
 かかるという見方だった。だけどキャンプ
 での姿は全く違った」
 大和が2安打1打点。
 筒香が無安打。
○浜口が2軍で先発し、6回を無失点。
 三浦投手コーチ「いい形で状態が上がって
 いる」