全然ダメだったので

○横浜5-4広島。打線は2回に宮崎の2ランと
 神里の2ベースから2つの内野ゴロでホーム
 にかえり3点を先制。
 ラミレス監督「宮崎は、すごくいい。
 シーズン序盤からずっと安定しているね」
 先発上茶谷は、4回まで1安打も5回に3安打
 され1点を失い、さらに挟殺間にランナー
 がかえり1点差。
 結局5回を4安打1四球の2失点で代打を送ら
 れて交代。
 ラミレス監督「全体的には悪くなかったが、
 4回ぐらいから球が高めに浮き始めた。
 球数やスタミナ的には問題なかったが、
 5回につかまったので交代させた」
 「修正してもらいたいところはあるが、
 身体に問題がなければ来週もいってもらう」
 その裏にソトの犠飛で1点を追加。
 6回は国吉が2安打されたが無失点。
 7回は山崎康晃が1アウト2,3塁のピンチを
 作り、代わったエスコバーが併殺崩れの
 間とタイムリーで2点を失い同点。
 8回はパットンが三者凡退。
 9回は三嶋が1安打されるも併殺で3人で
 終えると、その裏にこの日2併殺とチャンス
 で2度三振と大ブレーキだった大和が
 さよならタイムリーで勝利。
 大和「気持ちはリフレッシュしたつもり
 だったんですが野球に全然生かせなかった」
 「今日は何をやっても全然ダメだったので、
 腹をくくって初球からいってやろうと打席に
 入りました。悪い時はどうしても消極的に
 なってしまう。初球からどんどん振って
 後悔のないようにしようと思っていた」
 ラミレス監督「精彩はなかったけど、僕が
 彼を2番で使った意味はここにあると信じて
 いた。結果を出してくれてよかった」
 「敵地で3連敗して、今日もタフな試合に
 なったが、ホームの素晴らしいサポートが
 あってこその勝利だった」
 「今日いい勝ち方ができたのは、ここに
 来てくれたファンのおかげ。また明日も
 ベストを尽くして勝っていきたい」
 梶谷が4安打、佐野が猛打賞。
 ソト、ロペス、戸柱が無安打。
○進藤が抹消、上茶谷が登録。
○8/26の予告先発は浜口。