乙坂がメキシカンリーグへ

○キャンプ地沖縄に入り。
 三原球団代表「去年われわれは最下位という
 最低の結果でした。ただ、力のないチームか
 といわれると、私は決してそうではないと
 思っている。いろんなところでミスが出た、
 エラーが出た、いろんなところでつまずいた
 ことはあったけれど、ユニホームを着ている
 人たちに力がなくてこういう結果になったとは
 思っていません。みんなで助け合って、力を
 合わせていけば倒せない相手はいないと私は
 考えている」「去年がっかりさせたファンの
 皆さまに、この秋は非常に喜んでもらえる
 シーズンにしていければと思っているので、
 皆さん協力して一年間戦っていきましょう」
 南場オーナー「普段は1泊2日で帰ってしまう
 のですが、今回はリモートで仕事をすることに
 慣れたものですから1週間いさせてもらう
 ことにしました。いろいろ楽しみにしていた
 のですがほぼ全部だめで、ホテルのレストラン
 にも行けない。でも、とにかく皆さんと一緒に
 いれるだけでうれしいです」
 三浦監督「 全員が80%以上の確率で投手有利
 のカウントをつくれる」「全員がチーム打撃
 をできる」「全員が全力で1つでも先の塁を
 狙う走塁ができる」ことをキャンプ目標に。
●陽性判定を受けた牧、大和、京山が2軍、
 代わって、入江、倉本が1軍スタートに変更。
○前横浜の乙坂がメキシカンリーグ
 レッドデビルズに入団。