横浜頂戦

○2023年シーズンスローガンは、横浜頂戦。
 三浦監督「昨シーズンは前年最下位から優勝を
 目指しましたが、目標とする優勝には届かず、
 とても悔しい結果となりました。
 しかし、昨シーズンの経験は、選手1人1人に
 成長を促し、チーム全体が自信をつけたシーズン
 だと私は確信しています。今年のシーズン
 スローガン「横浜頂戦」を胸に、みなさまの
 応援を力に変えて悲願のリーグ優勝、そして
 日本一を果たし、秋にはファンのみなさまと
 一緒に喜びを分かち合えるように頑張ります」 
 南場オーナー「去年がね、悔しい終わり方
 だったんですが、一昨年と比べるとずいぶん
 進歩したと思います。今年は本当に大きな喜び
 を横浜に届ける、ファンのみなさんに届ける、
 そういう年にしたいなと私も意気込んでいます」
○2023年のキャプテンは佐野選手に加えて、
 山﨑康晃が投手キャプテンに。
○関根が結婚式を行ったことをツイッターで報告。
○ドラフト1位 松尾はキャンプ1軍スタート。
 今永はWBCに集中するため2軍スタート。
 牧は1軍。
○新外国人のJ・B・ウェンデルケン投手が来日。