明日もどうなるかわからない

○オープン戦、横浜-阪神。雨天中止。
 ラミレス監督「明日もどうなるかわからな
 いけど、1日ずらすか、根本的に全部変え
 るか。あとは投げる予定だった投手を2軍
 のイースタンで投げさせることになる」
 先発予定だった井納は、3/21の2軍戦に登板。
 「1軍と2軍の試合では緊張感は少し違うけ
 ど、しっかり投げたい」
 まぁ3/21も中止だろうけど。
○ラミレス監督「阪神戦は対戦成績が非常に
 悪かった。横浜でも甲子園でも、分が
 悪かった」「昨季の阪神は強かった。
 そういう意識をして戦うことになる」
 「今年のベイスターズは違う。よりよい
 野球をするというメッセージを示したい」
 「倒さなければ優勝はできない」
 「われわれは最高のチームをシーズンに
 合わせて作り上げる」
○今永がブルペン投球を再開。
 今永「感触は悪くないです。7,8割くらい
 ですかね。勇気をもって飛ばしてもらって
 よかった」
 ラミレス監督「状態はいいようだ。投げた
 あとの反応を確認したい」