肩肘問題なく投げられた

 ○練習試合、横浜8-4中日。
 今永が、またも初回に2ランを含む3安打
 されて2失点。
 4回にも連打で1点を失い、結局5回を7安打
 無四球の3失点。
 今永「安心できたのは肩肘問題なく投げら
 れたこと。悪かったのは4回の右越え2塁打
 が余計だった。走者を置いての長打が一番
 ダメ。シーズンではやらないように気を
 つけたい」「長いシーズンが始まりますが、
 気合を入れてやっていこうと思う」
 武藤、平田、石田が各1回を三者凡退。
 ラミレス監督「開幕で石田はリリーフで
 いってもらう。彼は経験もあって、過去2年
 いい結果を出しているので。シーズン中に
 もしかしたら先発に回る可能性もあるが、
 しばらくはリリーフで」
 伊勢が1回を1安打1四球の1失点。
 梶谷、オースティン、佐野、ロペスがマルチ。
 宮崎が無安打。
●三上と進藤が2軍へ。
 ラミレス監督「登録人数が決まっている。
 現状で比べると武藤と平田の方が状態はいい」
伊藤光が首の張りで遠征に帯同せず。
 ラミレス監督「首に張りがあるので大事を
 取って。横須賀で治療、練習をする。
 2軍で開幕へ向けて準備する。大きなもの
 ではないと思うが、日々確認しなければ
 と思う」
○ラミレス監督が伊勢の開幕1軍を示唆
 「序盤は彼に期待してみようと思う」
○名古屋へは、新幹線のグリーン車を1両貸し
 切り移動。