筒香の甲子園球場対策

○ロッテとの練習試合は、午前中に降り続いた
 雨の影響で中止。サブグラウンドは湖のよう
 になり、ブルペンも浸水。
 ラミレス監督「投手コーチと相談してスケ
 ジュールを組み直さないといけない」
 「これ以上、雨での中止がないことを願う」
 先発予定の阪口「去年から雨で何度もつぶし
 ているので」「次の登板でしっかり結果を
 出せればいい」
 途中出場予定の知野「やりたい気持ちが強
 かった」「また1日、しっかり練習ができた
 と思ってプラスに捉えます」
 「一軍の試合に出たい気持ちもありますが、
 まずは雰囲気などに慣れることも大事。
 よい形で2年目につなげられるように」
 「まずは自分のレベルアップが第一」
○井納が2軍練習試合に登板予定。
 「テンポ良くストライク先行でいきたい。
 結果も大事だけど、対打者で自分の投球を
 したい」
○ラミレス監督、V条件として
 先発投手陣のピークを開幕時に合わせる
 筒香甲子園球場対策
 筒香は、昨季阪神戦打率が悪く、
 特に甲子園では.182。