どのプレーも全力を尽くす

○練習試合、横浜3-2WBC韓国代表。
 クライン投手が先発し3回を2安打2四死球
 ながら2ランを浴びて2失点。
 ウィーランド投手は2番手として4回から
 登板し、3回を打者9人でおさえるパーフ
 ェクトピッチング。
 ウィーランド「全球種をコーナーに集め
 ることを意識して、実践できた」
 「外国人枠については自分ではコントロ
 ールができない。お互いに高め合えたら」
 進藤拓也投手、平田真吾投手、パットン
 投手が、それぞれ1回ずつをパーフェク
 トリレーで抑えた。
 パットン「内角を攻めることができた。
 有効だと思う」
 シリアコが2安打。
 さらに3塁ゴロで3本間に挟まれた際、
 粘りに粘って時間稼ぎし、ランナーが
 2,3塁へ進み、後に一気に逆転した。
 ラミレス監督「シリアコのプレーが勝利
 を呼び込んだ。外国人選手はああいう
 場面ですぐにあきらめてしまうものだが、
 彼はあきらめなかった」
 シリアコ「足はそんなに速くないけど、
 どのプレーも全力を尽くすのが大事だと
 感じているよ」「毎日新しい発見がある。
 それを勉強しながら努力して、早くプロ
 野球に慣れたい」
筒香侍ジャパンの強化合宿に参加す
 ため、キャンプを離れる。
 不在の間、代理の主将を梶谷が務める。
 筒香侍ジャパンのユニホームを着て、
 自分の持っている力を出し切れるように
 頑張ります」
○応援団が2017年の新応援歌を2/26の
 18時頃に発表を予定。
 選手別応援歌が4曲が追加される。