機会があれば1軍

○2軍の練習試合、横浜2-4三星
 国吉が1四球3三振。
 加賀が1安打2三振ながら1失点。
 育成ドラフト1位 笠井崇正投手が1回を
 1安打無失点2奪三振
 これで実戦3試合無失点も初安打を浴び
 「いつかは打たれるもの。走者を背負っ
 ての投球もしておきたかったので」
 「人よりハードルが高いので、まだまだ
 継続してやらないといけないです」
 ラミレス監督「きょうもよかった。ほか
 の投手も見ないといけないけど、こういう
 投球をしていることは十分に理解している。
 自分が投げるべき球をわかっている。
 また機会があれば1軍でも試してみたい」
○ラミレス監督が近日中に宮崎と柴田を1軍
 に合流させることを明言。
NPBがチア日本代表メンバーを発表。
 各球団チアから1名づつ参加し、横浜から
 はYunaが参加。
○三嶋が新潟県出身の26才一般女性と結婚
 したことが判明。
 今年1月中旬に婚姻届を提出。
 三嶋「野球選手として、男として守るべき
 ものができた。より一層、野球に取り組ま
 ないといけないと改めて感じました」
 2年半前の2014年夏、親友に紹介され、
 出会い、その時は「雰囲気と野球を知ら
 ないところがすごく好き」
 「本気で怒ってくれる人に初めて出会い
 ました」
 妻の実家が飲食店で料理の腕前もプロ並み。
 「一番好きなのはデミグラスハンバーグ。
 よく食べるうどんも、だしから作って
 くれるのでとてもおいしいです」
 「妻のためにも、開幕ローテーションに
 入れるようにやっていきたい」