勝つことにこだわりたい

○球団事務所で仕事始め。
 約200人の職員を前にラミレス監督「新年
 の始まりにこうしてあいさつできること
 を光栄に思います。2016年、新しいチーム、
 新しい期待、新しい目標のもと、優勝に
 向かって頑張りましょう。私たちは毎試合
 勝つマインドを望みます。80勝以上し、
 優勝できると信じています」
 今季のスローガン「We Play To Win」を発表。
 ラミレス監督「勝つことにこだわりたい。
 勝つ以上に望んでいることはない」
 「横浜のみなさんが長年待ち望んでいる
 勝利を届けるという強い意志を込め選び
 ました」
 開幕投手に山口俊を指名し「エースに成り
 得る器を持っている選手。10〜15勝する
 ポテンシャルを持っている。キャンプで
 のコンディション、状況を見ての判断に
 なるが、私自身は、やってもらえると
 信じている」
 んー、どうかなー。シーズン通して
 調子を維持できるかどうか大いに疑問。
 開幕は1つ勝てば良しとし、ホーム開幕で
 3タテを狙うというのはどうだろう。
○高田GMが今秋のドラフト会議の1位候補に
 創価大のエース右腕、田中正義投手を
 挙げ「これから出てくる選手やチーム
 戦略もあるので、あくまで現時点」だが
 「ずば抜けている。その年の一番いい
 選手を狙うのが方針」と高く評価。